沖縄に行ったら!シュノーケリングをしてみよう

気軽に楽しむ方法とは

沖縄といえば透き通った青い海のイメージですよね。せっかく旅行するならシュノーケリングツアーに参加してみてはいかがでしょうか。泳ぎは苦手という人でも安心ですよ。気軽に楽しめる方法は、現地に着いてからでも申し込めるオプショナルツアーに参加することです。マスクやウエットスーツ、フィンなどの機材も貸してくれますので手ぶらで大丈夫ですよ。専門のスタッフが常にみてくれているので、安心して楽しむことができますよ。

日焼けには気をつけましょう

シュノーケリングをしていると、沢山の熱帯魚が泳いでいるのでついつい夢中で泳いでしまい時間が経つのを忘れてしまいがちです。さらに海の中が涼しくて気持ちいいので案外忘れてしまいがちなのは日焼け対策ですよ。ウエットスーツをツアーでレンタルできれば心配無用なのですが、肌の露出が多い水着だけで海に入るのは要注意です。想像していた以上に日焼けしてしまうことがありますので、最低でもTシャツは着用することをお勧めしますよ。

単独行動をするときは注意

シュノーケリングは慣れてくると、つい色々な場所に行ってさらに海の中を見たいという衝動にかられてしまいます。ツアーに参加するとスタッフが監視してくれていますので安心ですが、人のいないビーチで単独でのシュノーケリングはできれば避けたほうが良いでしょう。干潮と満潮の時間で海の深さもかなり変わりますので、気づかないうちに沖に流されていたなどということも考えられますよ。経験豊富な人でも必ず複数人数で楽しむか、ライフセーバーのいるビーチを選びましょう。

沖縄旅行を格安で利用する際には、インターネットで飛行機やホテルなどで検索すると安く利用することができます。