海外旅行でオプショナルツアーを利用したいのはこんな時!

何かと不安?海外一人旅

一人旅、特に初めてだと何かと不安が付きまとうものです。長期の旅の場合、仲間がいないと寂しく感じることもあります。そんなときはオプショナルツアーに参加してみませんか。ほとんどの場合、一人でも参加できますよ。おすすめはサッカーや野球などスポーツ観戦のツアーです。好きなスポーツを通じて他の参加者と一緒に盛り上がることもできますから、一人では寂しい気持ちも解消されますよ。ツアーで友達ができるということも少なからずあるようです。「あなたの好きなチームは?」「この選手いいよね」など話が盛り上がると楽しいものですよ。

土地勘ゼロ!初めて行く観光地

初めての旅行先で「現地で迷わないか心配」とか「アクセス方法がいまいちわからない」なんてことはよくあります。オプショナルツアーでは土地勘のある添乗員が付き添ってくれるので初めての観光地でも大丈夫ですよ。気になることは添乗員に聞くのが一番です。添乗員によっては現地のおすすめのお店など嬉しい情報を教えてくれたりするので恥ずかしがらずに聞いてみましょう。これで初めて行く場所でもちょっと不安が和らぐ感じがしませんか。

現地の通貨が高い!リーズナブルに旅したい

旅行の計画中、「通貨が高いせいで自分でいろいろ手配すると高くつきそう。もっと安くできる方法はないの?」そう思ったことはありませんか。リーズナブルに旅をしたいときにはオプショナルツアーがおすすめです。例えば美術館を巡るツアーの場合、交通費と入場券にガイド付きでお得な値段設定をしているツアー会社も多いですよ。一日、もしくは半日観光のツアーでは昼食のクーポンなど特典が付いてくるものもあります。現地の通貨が高く、旅費を抑えたいときには嬉しいですね。

オプショナルツアーとは旅行者が自由時間に別料金を払って自由に観光やショッピングなどができることです。